人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り市&こけしの催事

ここ最近、週末は台風の影響がありましたね。
今週末は台風が反れて夏日になりました。
今月は第1日曜日の大江戸骨董市がお休み。
それでは、と思い、雑司が谷鬼子母神、大鳥神社で開催の手作り市へ行きました。
三ノ輪橋駅から都電荒川線に乗り、鬼子母神まで。
昔ながらの車両では無くなってしまいましたが、喉かな風景を楽しみました。
近くの展示室で開催のコケシープさんの展示も一緒に。こちらは8日明日まで開催ですよ。
手作り市&こけしの催事_a0228408_18213312.jpg

手作り市&こけしの催事_a0228408_18213360.jpg
手作り市&こけしの催事_a0228408_18213456.jpg

手作り市&こけしの催事_a0228408_18235182.jpg

手作り市&こけしの催事_a0228408_18213448.jpg

私自身がもの作りをしている為、皆さんの思いが詰まった品々、興味深く見させて頂きました。
欲しいものがいっぱいありましたが、今回は、Mametoさんの刺繍のブローチ、カゼトソラさんの焼き菓子を。
今日は、以前作った動物柄モスリンのchidoriiちどり、丸トートを持って。
布を使ってる作家さんに好評でした。
皆さん誉めて下さってありがとうございます。
今後の制作の励みになります。

帰り道、あるお宅の門の内側に黒猫が2匹。
見ていたらわらわらと子猫達も出て来ました。
親猫らしき黒猫に手を出したら「シュッ」てやり返されました。
猫より、やっぱり、鳥が好きです…。
都電荒川線で帰ろうとしたら、コケシープさんを紹介して下さった友人にバッタリ!
暑い1日でしたが、リフレッシュ出来ました。
明日からお仕事頑張ります!



手作り市&こけしの催事_a0228408_18274395.jpg




手作り市&こけしの催事_a0228408_18310393.jpg

手作り市&こけしの催事_a0228408_18310319.jpg

手作り市&こけしの催事_a0228408_18310459.jpg
手作り市&こけしの催事_a0228408_18274375.jpg


by chidorii | 2018-10-07 18:50 | 日常