人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のタイル貼り&明日の骨董市

明日は久々の大江戸骨董市出店です!
地球樹のブースは中央の事務所の向かい辺りです。
梅雨の中休み、雨の心配もなさそうですね。

今の店舗&住居に引っ越して1年がたち、ずっーと気になっていた殺風景な店の入り口土間を遂にリフォーム始めました。
賃貸物件の為、現状回復可能なクッションフロア貼ろうか、タイル貼ろうか迷いましたが、大家さんの許可を貰い、思いきってシート状のタイルに決めました。

昨日の夕方早速、ジョイフルへタイル、メジボンドを調達に。
そして、夜中12時頃から始めました。
真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14443430.jpg

真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14443483.jpg

並べて様子見ています。
真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14443525.jpg


ボンドで張って、近くにあった将棋の駒の木片で馴染ませてます。
真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14443569.jpg

真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14443507.jpg

紙を剥がしたらこんな感じに。


真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14493200.jpg

左の白いバッテン柄は試しに。
とりあえずボンド貼り、シートの紙剥がし完了?
この時午前4時過ぎ…。
私は先に床へ。
夫はメジボンドを入れるから、と…。
真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14493243.jpg

ところが、元々のモザイクをいじりたくなった夫、入れたかったダイヤがらに拘り朝までかかって、違うものが出来上がっていました!
メジボンドはまだですが良い感じに変わりました。
真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14493215.jpg

真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14493367.jpg

真ん中にある水道メーターの蓋、次はこれも何とかしたいです。

真夜中のタイル貼り&明日の骨董市_a0228408_14493350.jpg


by chidorii | 2018-06-16 15:05 | 店舗