人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館。

今年の夏は、仕事に追われてたので、息抜きにスカイツリーの麓にあります「すみだ水族館」へ遊びに行きました!
夜。9時まで開いているので、お勤め帰りでも楽しめます。

入るとすぐ、クラゲの世界が!
水クラゲと他に色々な種類の
クラゲがいます。
そして、水クラゲは卵から生まれたての赤ちゃんクラゲの成長を見ることが出来ますよ。
水族館。_a0228408_1430348.jpg


熱帯魚、金魚、サメ、エイなどの中に珍しいダイオオグソクムシがいました!
見た目は、だんご虫を巨大化した形です。
鳥羽水族館で有名になったこの生き物。深海で餌は何年も食べない謎が多いそうです。
まさか、ダイオオグソクムシがいるとは思っていなかったので、夫は
大喜びで、お土産に、ぬいぐるみも買っていました…。
水族館。_a0228408_14303443.jpg


そして、普段は砂に潜っているちんあなごは夜7時がお食事タイムだったので、にょきにょきと地上に出ていました。幻想的な光景です。
水族館。_a0228408_1431581.jpg


続く…。

by chidorii | 2014-09-05 14:07 | 日常