人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とタンポポ。

今日から4月ですね!
今週末5、6日に出店いたします、
川越アンティーク、リサイクル着物店「福服」で開催キモノめりめろマルシェに向けて制作中です。


外では桜の花が満開でウキウキしますね♪
買い物の途中、近所の山谷堀公園の桜を撮ってきました。
山谷堀は江戸時代、三ノ輪から隅田川を繋ぐ水路になっていました。
吉原遊廓へ往き来する船が通っていたそうです。

ふと、地面を見ると道路からタンポポが!
写真撮っていたら、通りすがりの年輩の男性に「おっ、凄い所に目をつけたねー!」と声をかけられました。
すると、「添加物、着色料の入ったものは、癌になるから食べてはいけないよ!タラコがそうでしょ!マグロや鯨など色々海の有害物質を食べてるからこれもイケないね。
魚なら、小さい魚、きびなごがいいよ!多慶屋で安く売ってるから」と
ここから其ほど近くないお店まで教えて下さいました。
私は「えー、そうですねー。」と相づちを打ちながら暫くお話を聞いてました。
10分位話していたでしょうか…。
自転車に乗って去って行きました。
日常でも色々な出合いがあるものです。

話は桜に戻しまして、
1年に1度の楽しみ、なるべく長く咲いていますように。
桜とタンポポ。_a0228408_21461888.jpg

桜とタンポポ。_a0228408_21473949.jpg

桜とタンポポ。_a0228408_21492413.jpg

by chidorii | 2014-04-01 20:37