人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董ジャンボリー行ってきました。

骨董ジャンボリー行ってきました。_a0228408_2128274.jpg

骨董ジャンボリー行ってきました。_a0228408_21282729.jpg

骨董ジャンボリー行ってきました。_a0228408_21282787.jpg

年に2度、東京ビックサイトにて開催の骨董ジャンボリーへ行ってきました。
折角なので盛夏ものの絽ちりめんの着物を来て。
夏着物は7、8月と着る期間が短いので多少の暑さを我慢して楽しんでます。
今日は羽織と子供浴衣生地のサンプル等を仕入れてきました。
着物やハギレを見ていると幸せな気持ちになります。
頑張ってバッグや小物に変身させますね!

今日は前から約束していた桐生堂さんへ結婚式の写真を(去年の12月なのに…)見せる事が出来ました。当日、人力車でお店の前通る時にお花頂いたんです。嬉しかったですねー。
桐生堂さんは浅草で帯締めと和小物を扱っていらっしゃいます。
桐生堂さん曰く「着物着てる女性を見ると幸せな気持ちになるのよね。だから皆さんにもっと浴衣や着物を来て貰いたいわ!」て話されてました。
私も毎日着物ではないですが、何処かですれ違った方に「着物っていいなぁ。」て思って貰えたら良いですね。
さて、仕事始めようかな。

by chidorii | 2013-08-03 21:28