人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の大江戸骨董市。

今日も日差しが強かったですね・・・。
19日(日)大江戸骨董市へ出店いたしました。
今回は私のお気に入りの店舗でもあります「青空レトロ雑貨店」さんの
お向かいでした。
沢山の商品を魅力的に見せていたり、勉強になります。
ブログにて、我が「地球樹」も写真付きで紹介頂いてますので、御覧下さいね♪
今回は麻の着物を着て店頭に立ちました。
「暑いから洋服にしようかな・・・」と迷いましたが、皆さんに覚えて頂く為にも。
今回は急遽前日に仕入れました染付けのお皿やガラスの器も並べ、所々にこけしも♪
こけしは海外のお客様も興味をお持ちでした。
今回の目玉商品?は黒猫の招き猫。
うーん、真夏に黒招きは爽やかさに欠けますね・・・・。
常連のお客さんとは段々お話も弾み、楽しいひと時でした。
先月退社しました会社の先輩が3名でご来店。
お仕事でもバリバリ頑張る大先輩方です。
銀座でお食事してからご来店。お買い物して頂きありがとうございました♪
そして、今回のお客様で一番に嬉しかったのは、友人Hちゃんです。
小学校上がる前の男の子二人を連れてご来店。
彼女が心配していた次男くんがやんちゃすぎて暴れてしまった為、
「ごめんねー、治まったらまた来るねー!!」
と言って結局戻って来られず・・・。
商品見たさに楽しみに来てくれたけれど、ホンの少しでも彼女とお話出来て
ただそれだけで感動でした。
男の子は力強いから、お母さんは力ずくで押さえるの大変です・・・。
Hちゃんは昔勤めていた洋服のサンプル縫製の会社での同僚でした。
昔からアクティブで、恋愛、仕事、家族の事、色んな事を相談し合える仲でした。
同じ会社を辞める時「chidorii」設立を応援してくれました。
昔住んでいたアパートに縫製の手伝いをしに来てくれたり、
父の通夜にも遠くから駆けつけてくれたり。
昔から頑張り屋さんでしたが、今も子育てしながらご自宅で洋服の縫製のお仕事しています。
今回も「仕事終わらせて行くよ!」と。
有言実行の彼女は気持ちの良いお人です。
私も初心を忘れず、がんばります!

それから後日談ですが、大きなトランクが気になって見ていらした男性のお客様が
いらしたのですが、19日は迷って帰られました。
後日連絡を頂き、本日暑い中自転車でトランクを見に来られました。
「店はやってないのね?」と。
電話でも「店ではないのですが・・・」
と申し上げたのですが突然の訪問にあたふた。
このトランク、残念ながら鍵が無いので値下げして商談成立。
自転車の前カゴにくくりつけてお帰りになりました。
生憎、我が「地球樹」は店舗物件募集中ですので、名刺の住所、電話は自宅兼、事務所、作業場であります。

皆さん今回も暑い中ご来店ありがとうございました。
人との繋がりを大切にしたいと痛感しました。
今月の大江戸骨董市。_a0228408_2262471.jpg

今月の大江戸骨董市。_a0228408_2265864.jpg

ブレた写真でごめんなさい・・・。
青空レトロ雑貨店さんのブログに自転車「山口ベニー号」写っていますよ。
今月の大江戸骨董市。_a0228408_2284678.jpg

by chidorii | 2012-08-21 22:17 | 骨董市