雨にて中止に

昨日は、代々木公園にて開催の大江戸骨董市出店予定でしたが、雨の為中止になりました。
地球樹の次回の出店は、7月16日(日)国際フォーラムにて開催の大江戸骨董市です。
雨になりませんように…。
a0228408_09140368.jpg

[PR]

# by chidorii | 2017-06-26 09:15 | 骨董市

今月の骨董市

おはようございます。
告知が遅くなりました。

毎月第3日曜日、国際フォーラムにて開催の大江戸骨董市、今月は定員オーバーで出店出来ません…。
その代わり、来週25日(日)代々木公園にて開催の大江戸骨董市へ出店致します。

宜しかったら遊びにいらしてくださいね!

a0228408_09545819.jpg
移転した地球樹の店舗、
什器の配置をしてみました。
まだ直す所もあります。
a0228408_09550096.jpg
a0228408_09550126.jpg

床は、無事にアンティーク風に直し、次は天井の蛍光灯を間接照明用のレールを。
天井抜いて梁を見せたいのですが、賃貸ですので、思案中。

季節の変わり目、私も店主である夫も体調を崩し気味でなかなか先に進みませんが、頑張ります!

皆様、御体にお気をつけ下さいね。

a0228408_09550390.jpg
a0228408_09550466.jpg


我が家で一番元気な、コザクラインコのそらちゃん。






[PR]

# by chidorii | 2017-06-18 09:55 | 骨董市

賑わいの骨董市

早いもので、6月になりましたね。

先月は、特別開催の第4日曜日に国際フォーラムにて、大江戸骨董市へ出店して参りました。
主催者さまの計らいもあり、角の良い場所での出店でした。
今回は丸石自転車の実用運搬車丸石号を並べました。
a0228408_23285748.jpg
a0228408_23285939.jpg


今回は木陰の中気持ちよく過ごせました。
いつもより、海外からのお客様が多かったように感じました。
着物や帯を選んでいかれました。
片言の英語とジェスチャーと電卓での接客も慣れてきました。

今回から自転車関連の友人が出店。
共通の自転車好きな常連のお客様が数名集って下さいました。
店にいるときの様でしたね。

それから、思いもよらず、友人が訪ねてくれたのは嬉しかったです。

前日までの悲しみを心に閉まって、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
皆さま、地球樹へお立ち寄り、お買い上げくださいましてありがとうございます!

来月は、6月25日、代々木の大江戸骨董市へ出店致します。
宜しかったら遊びにいらして下さいね!
a0228408_23290181.jpg
a0228408_23290367.jpg
a0228408_23290584.jpg


a0228408_23290764.jpg





[PR]

# by chidorii | 2017-06-02 23:30 | 骨董市

青空へ、さようなら


a0228408_18271009.jpg


我が家のコザクラインコのぴよちゃんが亡くなってから3ヶ月。
残されたあおちゃん(写真右)、先月新たに迎えたそらちゃん(写真左)仲良くなってきた矢先の出来事で…。

それは、開店準備中の店、地球樹の3周年記念日5月24日。
いつものように、鳥かごから出して遊ばせていました。
まだ子供のそらですが、すっかり飛べるようになり、あおと部屋をいったり来たり飛び交って遊んでいました。
体長20センチ位の小さな身体ですが、物凄いスピードで追いかけっこしていて、私が目を離した隙にあおが壁に激突して畳に落下。
捕まえようとしたら、自分の鳥かごへ飛んでゆき、また捕まえて様子をみていたら間もなく目を閉じてゆき、息を引き取りました。
あっという間の出来事に呆然としましたが、夫の蘇生行動も間に合わなかったのです。

a0228408_18271511.jpg
雛の時に迎えたあお、4才6ヶ月。
こんな別れ方をするなんて、思いもよらず、夫も私も涙が止まらなかったです。
老鳥のぴよ(享年12才)の死は覚悟していましたが、突然過ぎますね。
a0228408_18271602.jpg
a0228408_18272171.jpg


a0228408_18272379.jpg
a0228408_18273118.jpg




ぴよが亡くなってから、私と夫にもだいぶ慣れて定規で頭をカキカキさせてくれるようになったのに…。

あお+そら=青空
あおがいなくなり、曇り空ですね。
a0228408_18273950.jpg


3日後、植木鉢のお墓に埋葬しました。
a0228408_18274433.jpg
好物だった小松菜を敷いて。
a0228408_18274895.jpg
あおちゃん色の鉢に、ベゴニアと苔を。
ベゴニアの花言葉「片思い」不器用で奥手なあおちゃんにぴったりの言葉。
a0228408_18275009.jpg
あおちゃんのおでこと同じオレンジのガーベラ。
花言葉「神秘、冒険心、我慢強さ、前進 」
少し話はそれますが、最近友人と浅草のカフェでタロットカードを引きました。地球樹の事を考えながら。
すると、タロットの本の表紙と同じカードが!
「universe宇宙」なかなか出ないカードらしく、その場にいた皆さんが驚いていました。
達成、成功、まさに、オレンジのガーベラと似た意味が!
店を移転して、内装工事中(業者に頼まず店主自ら)の地球樹、あおちゃんの死に深い意味があるんだな、と感じました。
お茶目で、臆病なあおちゃん、
青空の向こうで、元気にとびまわっているでしょう。

あおちゃん、ありがとう。

[PR]

# by chidorii | 2017-05-31 09:15 | コザクラインコ

今月の骨董市出店について

毎月出店しています大江戸骨董市、特別開催の第四日曜日28日に出店致します。
ブースNo.B-5-1です。
皆さまのご来場お待ちしております。
a0228408_11273960.jpg

[PR]

# by chidorii | 2017-05-27 11:30 | 骨董市