<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

同級生の友人。

a0228408_12450510.jpg

浅草で店を始めてから、何年も会えなかった友人が訪ねてくれるのは、嬉しいですね!

先日は、中学、高校と同じ学校に通って仲良くしていた友人が旦那様と遊びに来て下さいました。

友人から「酒井ちゃん、昔から着物好きだったよね~。家政科で身に付けた技術を今もいかしてるよね!」と。
高校生の時、着物が来たいから巫女のバイトをしたり、文化祭に授業で縫った浴衣を来ていたり、古風な高校生だったような…。

手芸や洋裁、着物や昔の日本のものが好きな10代の頃から趣味が変わらず今に至っています。

その趣味のおかげで沢山の出会いがあり、浅草に住んで、店も持つことが出来て有り難い事ですね。
皆様との出会いに感謝しております。

苦手な事、嫌いな事もこなしつつ、得意な事、好きな事を続けて行きたいですね。







[PR]

by chidorii | 2016-09-22 23:55 | 店舗

夏の名残

9月に入っても、またまだ我が家の庭には朝顔が咲いています。

朝顔の花が咲いてからブログアップを忘れていまして、後れ馳せながら…。

a0228408_09140440.jpg
a0228408_09140885.jpg
今年も、こっそりお隣の窓枠をお借りしています。
a0228408_09141014.jpg
a0228408_09141354.jpg
a0228408_09141668.jpg


a0228408_09141994.jpg
a0228408_09142155.jpg
こちら白い朝顔、数年前に義母から頂いた朝顔の苗から種が出来たので今年植えました。

a0228408_09142552.jpg
a0228408_09142761.jpg
数年前に咲いた朝顔。

毎朝、雨戸を開ける度に何個花が咲いてるか楽しみでした。
そろそろ見納めですね。

実は、コスモスの種も植えましたが、芽が出て来ませんね~。




[PR]

by chidorii | 2016-09-19 08:59 | 日常

実用運搬車に子供の座席

9月になりましたが、またまだ日差しが夏の様ですね。

先日、昭和20~30年頃の実用運搬車に当時の子供用座席を取り付けてみました。
a0228408_09120465.jpg

ダイヤモンドフレームに装着出来る鉄製の前座席。
後ろの荷台には、クッションがついた大きめの座席。
年代は揃っていませんが、雰囲気を感じて頂けると良いですね。

実用自転車を愛するお父さん、この自転車で保育園、幼稚園の送迎に行ったら目立つでしょうね!

a0228408_09154359.jpg




[PR]

by chidorii | 2016-09-09 09:15 | 自転車