<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎晩の放鳥

我が家のコザクライン、ぴよ11才雌(写真右側)、あお3才雄(写真左側)ほぼ毎晩、籠から出して放鳥しています。
鳥の世界でも雌は気が強く、雄はやられっぱなしです…。

大人しく並んだらところをパチリ!

a0228408_09443050.jpg


[PR]

by chidorii | 2016-06-18 09:37 | コザクラインコ

PCメール復活しました。

先日、PCメールの不具合が、とお伝えしましたが無事復活致しました。
Windowsxpを使い続けていましたが、遂にハードディスクが壊れてしまいました…。
10年前に買ったパソコン。
色々な思い出が詰まっているのでちょっと切ないです…。
パソコンよ、お疲れさま。

そして、買い替えてバージョンアップしました。

メールも、インターネットも見易くなりました。
慣れるまで戸惑いますね。
OA機器は苦手ですが、なんとなくいじって使用しています。

a0228408_23262846.jpg
故障したパソコンとほぼ同い年のぴよちゃん。
まだまだ元気です!




[PR]

by chidorii | 2016-06-08 23:06

町田の骨董市

毎月1日は、町田天満宮の骨董市が開催されています。
着物のお店が多いので、着物目当ての場合は楽しめて良いですね。

今月、久しぶりに参戦して参りました。

chidoriiちどりのバッグを作るのに良さそうな着物を見付けてきましたよ。
a0228408_11375009.jpg
a0228408_11375373.jpg
a0228408_11375551.jpg


a0228408_11375766.jpg
a0228408_11380171.jpg


a0228408_11380373.jpg

団扇

a0228408_11380587.jpg

けけしの職人さんのサイン。


a0228408_11380784.jpg


a0228408_11381068.jpg
a0228408_11381131.jpg

昭和レトロな手拭い色々

同業者の友人、顔馴染みの業者さんともお会いできて良かったです。

せっせと、着物ほどいて裁断したいです。




[PR]

by chidorii | 2016-06-05 11:37 | 骨董市

PCメールについてのお知らせ

こんにちは。
6月になりましたね。
私事ですが、風邪をひきまして、
咳が長引いています。
医者「風邪が治ってきてるのに、咳が残る人が増えています。」
とのこと。
夜中の咳がとても厄介です…。

友人から、水飴が良いよ、はちみつ大根が良いよ、など勧められまして試してみたお陰でしょうか?
よくなってきました。

皆様も風邪にはお気をつけて
下さいね!

さて、大事なお知らせです。

最近、パソコンのメール受信に
不具合が生じています。

ご質問、お問い合わせなどありましたらFacebookの地球樹へメッセージ又は、下記の携帯番号へ
ご連絡下さるようお願いします。

加藤(酒井)千絵
携帯090-7942-3272

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

a0228408_18463585.jpg




[PR]

by chidorii | 2016-06-02 18:28