<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平成28年三社祭 そして、地球樹2周年

三社祭のメインは本社御輿の宮出し、宮入りですね。
15日(日)午前6時から始まる宮出し。
早起き出来なかったので、浅草神社➡仲見世➡雷門を出た後の本社御輿、一之宮を午前10時頃見に行きました。
a0228408_16350081.jpg
a0228408_16350312.jpg
御輿が通るので提灯は畳まれています。

a0228408_16350602.jpg
a0228408_16350804.jpg
a0228408_16351111.jpg


遂に一之宮見つけました!
a0228408_16351361.jpg
a0228408_16351524.jpg
a0228408_16351897.jpg


一度家に戻り、浅草の店「地球樹ちきゅうぎ」へ。

今年は店の近所、すしや通り道を一之宮が。またまた見ることが出来ました。
(地球樹のFacebookにて動画を見ることが出来ます。)
鳳凰がてっぺんに鎮座する一之宮見るのを楽しみにしてるかた沢山いたでしょうね。

a0228408_16522031.jpg
担ぎ手には恐れ多くて無理ですが、充分楽しませて頂きました。

土日は、地球樹へお馴染みのお客様、初めてのお客様沢山の皆様にお立ち寄り下さいました。
担ぎ手の方が「一昨年よりパワーアップしてるね!」と、嬉しいお言葉ですね。

一昨年の三社祭に仮オープンした地球樹です。
今月24日で2周年。
3年目に入ります。
生活骨董、実用自転車、私のchidoriiちどりのバッグや小物、それぞれのファンの皆様に喜んで頂き有り難いですね。

またまだ、至らない所も有りますが、これからも宜しくお願い致します。




[PR]

by chidorii | 2016-05-18 16:50 | 浅草

平成28年三社祭 其の一

先日の金土日、お天気に恵まれて浅草は三社祭で大変賑わいました。
a0228408_18280039.jpg


14日、浅草の町を渡御する町会御輿。
a0228408_16212963.jpg
a0228408_16213234.jpg


地球樹の目の前、ふれあい通り
a0228408_16213404.jpg
a0228408_16213671.jpg
浅一三栄町会の御輿が立派だと噂を聞きました。
a0228408_16213830.jpg
a0228408_16214007.jpg

宮出し前日の本社御輿。
見ているだけでもワクワクしますね。

a0228408_16214330.jpg
浅草神社の境内では、三社祭限定、三つ編みの社紋入りチョコレート販売していました。

浅草神社では、三社祭限定のご朱印を書いて下さるそうで、2時間待ちという大人気だったそうです…。

つづく
[PR]

by chidorii | 2016-05-18 16:20 | 浅草

今週末は三社祭です。

新緑がきれいな季節ですね。

浅草は13日から3日間、浅草神社の例大祭、三社祭が行われます。
町のあちらこちらに提灯が飾り付けられてお祭りムード満載。
a0228408_18162839.jpg

a0228408_18163053.jpg
a0228408_18163262.jpg


御輿は担ぎませんが、今年は浅草「地球樹ちきゅうぎ」も13~15日営業致します。
ふれあい通りも町内御輿が通ります。
いつもと店先の様子が変わります。自転車も店の前に並べる事が出来ません。自転車でのご来店は御遠慮願います。又は、国際通り地下駐輪場をご利用下さいませ。

土日は町内御輿が、日曜日は本社御輿が浅草界隈を渡御します。
混雑しますが、お祭りムード味わいに浅草へ遊びにいらして下さいませ。
a0228408_18163434.jpg
a0228408_18163724.jpg


[PR]

by chidorii | 2016-05-11 18:16 | 店舗