<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地球樹臨時休業のお知らせ

いつもブログをご覧の皆様、
浅草地球樹へご来店の皆様、
どうもありがとう御座います。

明日5月1日(日)、搬出、搬入の為
臨時休業致します。
ご迷惑おかけしますが、御了承くださいませ。

a0228408_23382698.jpg

[PR]

by chidorii | 2016-04-30 21:45 | 店舗

黄金週間の営業について

明日から黄金週間です。
浅草「地球樹ちきゅうぎ」
4月30日、5月1、3~5、7、8日
営業致します。
浅草へお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
a0228408_17592947.jpg


a0228408_17593106.jpg
大きな白招き猫、小さめの黒招き猫も並んでおります。

5月13~15日、今年は一週間早めに三社祭です。
5月は第二週から金土日営業致します。
土日、浅草へ来られないお客様、
ご来店お待ちしております。

a0228408_17593454.jpg








[PR]

by chidorii | 2016-04-28 18:00 | 店舗

浅草の庭園

毎年、春限定で浅草寺伝法院の庭園を拝観できます。
浅草といえば、仲見世、浅草寺が賑わっているイメージがありますね。
五重塔の右脇にある入口から入場できます。
入ってすぐ、宝物展を観て、順路に進むと日本庭園が広がります。
a0228408_09114756.jpg

五重塔とスカイツリーが見えます。
a0228408_09115493.jpg
a0228408_09120106.jpg
垂れ桜(先週の様子)
天気が良いと尚更気持ちが良いですね。

浅草へお越しの際は是非、庭園へ。癒されますよ~。

a0228408_18301057.jpg
5月9日迄です。





[PR]

by chidorii | 2016-04-12 08:59 | 日常

お礼と告知

週末は、天気も良くお出掛け日和でしたね。
第7回キモノめりめろマルシェ、9日(土)出店して参りました。
和小物を作る作家の皆さん、着物をお洒落に楽しんでいらっしゃるお客さん、着物人口が多いイベントは目の保養と着こなし方の参考になり楽しませて頂いてます。

a0228408_00052417.jpg
a0228408_00052644.jpg
新商品のギャザーポーチも並べました。
内側まで拘った作りに誉めて頂きました。

皆様、ご来場、お買い上げ下さいましてありがとうございます!
そして、主宰のお二方、出店者、スタッフの皆様、お世話になりました。

最近、浅草の店「地球樹ちきゅうぎ」には「前に来てまた来たかった」、「ネットで見たので」、「テレビで観て気になってた」と仰ってご来店されて嬉しい限りです。

5月には3年目に入ります。
浅草は三社祭も行われるので、5月は金土日曜日営業を予定しております。

土日はお仕事で来られない皆様、浅草へ遊びにいらして下さいませ。

GWの営業

5月3~5、7、8日
a0228408_17300316.jpg
a0228408_17300826.jpg





[PR]

by chidorii | 2016-04-11 17:30 | 作品

コザクラと桜

a0228408_22165020.jpg


桜も満開になりました!

今日は、我が家のコザクラインコを実用車に乗せて近所の山谷堀までお花見に行きました。

外へ連れて行くのは、ぴよ(11才)久しぶり、あお(3才)初めてになります。

a0228408_22165374.jpg
ぴよ

a0228408_22165612.jpg
あお

桜の花びらが時折、風に吹かれてヒラヒラしていました。
ぴよ、あお喜んでくれたかなぁ?

明日は雨予報。
桜、散ってしまうかな…。

a0228408_22170026.jpg
a0228408_22170359.jpg


a0228408_22170640.jpg

[PR]

by chidorii | 2016-04-06 22:03 | 日常

イベント出店のお知らせ

今週末、9(土)、10(日)
第七回キモノめりめろマルシェ開催します。
今回は深川東京モダン館にて、
12時~17時迄
(10日は16時半迄)

可愛い和小物を作る作家達が展示販売致します。
着物をお洒落に楽しむ皆様、和小物が好きな皆様、ご来場お待ちしております♪

chidoriiちどりは9日(土)のみの出店です。

新商品、人気のうさぎ巾着も持っていきますよ。

a0228408_17395133.jpg
a0228408_17395457.jpg


浅草「地球樹ちきゅうぎ」9、10日営業致します。
9日は店長のみ、店番になります。
御了承願います。






[PR]

by chidorii | 2016-04-04 17:40 | 作品