<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

葉っぱ

先日は、春一番が吹きましたね。
でも、また冬に逆戻り…。

先月、大根の上の部分を水栽培。
a0228408_09000250.jpg
日に日に育っていく葉っぱ達。
a0228408_09000518.jpg

友人から、大根の葉っぱを使った簡単料理を教えて貰ったので、葉っぱが生い茂ってきてそろそろ食べようかなぁ、と思っていました。(生い茂ってる写真撮れず…。)

昨日、家に帰ってから大根を見たら葉っぱが…。
a0228408_09000876.jpg

無惨にも切られた葉っぱは、ごみ箱へ…。
不揃いだから、と夫が葉っぱを切り揃えてしまいました…。
悲しい…。

また、生えるのを待つことにします。


[PR]

by chidorii | 2016-02-16 09:00 | 日常

ギャザーポーチ

2月になりましたね!
前から使ってみようかと考えていた、バネ口金を使って、パクって開くポーチを作りました。
「chidoriiちどり」久々の新作です。

a0228408_00575819.jpg
a0228408_00580161.jpg
ギャザーポーチ(大)
サイズ 縦16×横11×マチ2㎝
スマートフォン、眼鏡を入れら
れる大きさです。
ショルダーの紐は取り外し自由です。

a0228408_00580338.jpg
a0228408_00580500.jpg
a0228408_00580868.jpg
ギャザーポーチ(小)
サイズ 縦8×横12×マチ2㎝
小銭、鍵、化粧品など入れらる大きさです。
取り外し出来る短い持ち手つき。

バリエーション変えて違うサイズのポーチも作りたいです。
お楽しみに!



[PR]

by chidorii | 2016-02-02 01:00 | 作品