<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花柄。

只今、納品分の商品を制作しています。
銘仙の着物の生地違いで、人気の丸トートを。
濃いピンク地に椿柄
a0228408_17365713.jpg

濃い紫地に菊?(着物の柄はデザイン化されていて何の花か分からない時があります)
a0228408_17442529.jpg


ちょっと紹介までに…。
[PR]

by chidorii | 2015-01-31 17:32 | 作品

ベビーカステラ作りました♪

関東地方も午前中まで雪でした。
浅草寺の境内の屋台でも見かけるベビーカステラ。
リサイクルショップで500円で購入したたこ焼き器で作ってみました!
a0228408_13523416.jpg

a0228408_13521563.jpg


たこ焼き器を使ったことなかったのでおそるおそる、ホットケーキの種をスプーンで流して、蓋をしてふつふつ穴があいてきたらクルリ、とひっくり返し、また蓋をして少し待ったらできあがり!
a0228408_13523983.jpg

a0228408_13533545.jpg

出来立て、美味しかった‼
[PR]

by chidorii | 2015-01-30 13:40 | 日常

縞しま。

最近、自転車関連の日記をあげられなくて、ごめんなさい。

今日はchidoriiちどりの商品の紹介です。
少しまえに洗い張り済の縞の着物の反物を頂きました。
地球樹用、取引先へ納品用とつくりました。
今月はスピードアップして頑張ります!
話は変わります…。
今朝見た夢は、知人夫妻の家へ遊びに行き、私が掃除機で掃除をしていました。自ら掃除し始めたような設定で…。
現実ではあり得ない設定ですよね…。
a0228408_1615287.jpg

a0228408_1623510.jpg

[PR]

by chidorii | 2015-01-18 15:33

未年ではないけれど。

昔々、小学5年生の図工の授業で作った木箱です。
未年生まれではないけれど、羊が好きだったのでしょう…。
電動式のこぎりで作りました。
これ、銀賞頂いたので今でも捨てられないですね。
a0228408_12454823.jpg

[PR]

by chidorii | 2015-01-06 12:40 | 作品

2015年始まりました。

明けましておめでとうございます!
本年もchidoriiちどり&地球樹を
宜しくお願い致します。

浅草「地球樹」は元旦から営業しております。

最近、すっかりなついてしまった、野良猫さんも皆様のご来店、お待ちしております♪
a0228408_9203945.jpg

a0228408_9212864.jpg

a0228408_9221670.jpg

[PR]

by chidorii | 2015-01-04 09:12