<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納品とイベントの告知。

少しずつ冬に近づいていますね。
定期的に納品している、まかないこすめさんへ、うさぎ巾着を納品しました。
神楽坂の本店、成田空港店、羽田空港店にてご覧下さいね。

イベントの告知です。
11月8日(土)、9日(日)
川越にてキモノめりめろマルシェ開催します。
私のchidoriiちどりのブースは、8日(土)のみです。
今回もアンティーク、リサイクル着物屋「福服」さんの2階にて。
12時~17時迄
着物をお洒落に楽しむ皆様に向けた半襟、履き物、バッグ、アクセサリー、髪飾り、前掛け等々を販売いたします。
川越散策を兼ねて、遊びにいらして下さいね。

ちなみに、浅草「地球樹」は8日も営業致します。

a0228408_0372694.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-10-29 21:15

懐かしい出会い。

週末は天気にも恵まれて、浅草も賑わっていました!

日曜日、20年近くお会いしてなかった友人が遊びに来て下さいました。
元々は姉の友人ですが、一緒に京都へ行ったり、イチゴ狩りに行ったり、ミスターチルドレンのライブにも行かせて貰いました。
色々な楽しいこと、切ないことが思い出されました。
なっちゃん、ありがとうね!
今度は姉も交えて会いたいです。
a0228408_8495461.jpg

手作りのクリスマスツリー頂きました♪
a0228408_851497.jpg

この日来ていた着物は、
小さいこけし柄
a0228408_8541641.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-10-21 08:42 | 店舗

氷冷蔵庫。

今週末は良い天気が続きそうですね!
店に並べたばかりの氷冷蔵庫が
小料理屋さんへお嫁に行きました。骨董がお好きな店主さん、お店の中も古いものが使われているそうです。
a0228408_17123324.jpg

扉を開けたら
a0228408_1715177.jpg

自転で配達しました。
a0228408_17175753.jpg

この氷冷蔵庫に相応しい所へ
お嫁に行ったのは嬉しいです!

明日は第3日曜日、有楽町大江戸
骨董市ですが今月もお休み致します。
[PR]

by chidorii | 2014-10-18 16:55 | 古物

キティちゃん?ドラえもん?

昨日、どこかのパン屋さんで夫が
買ってきてくれた、パンは
キティちゃん?
ドラえもん?
a0228408_852533.jpg

中身はどちらもクリームです。
「キティちゃんもっと平べったいよね?」と言いながら耳だけ先に食べられてました!
a0228408_8523251.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-10-08 08:49 | 日常

夢二展、行ってきました。

今日は、アルバイトが早く終わったので、日本橋高島屋で開催中の竹久夢二展行ってきました。
ベル・エポックを生きた夢二とロートレックというタイトルどおり、両者の絵が展示されています。
着物姿の美人画はもちろん、雑誌の表紙や広告、日用品まで幅広いデザインをされていました。
同時、夢二の美人画に憧れた女性が沢山いたのでしょうね。
ミュージアムショップにて、「夢二の色」という本、一筆箋、ハンカチを買いました。
久し振りの美術展、楽しめました。
日本橋高島屋では6日迄開催です。
横浜でも開催します。
a0228408_065328.jpg

a0228408_073252.jpg

a0228408_08318.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-10-01 23:44 | 日常