<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

衣替え。

5月も残すところ後2日。
6月は衣替えですね。
着物は裏つきの袷から、裏なしの単になります。

今週末も、浅草「地球樹ちきゅうぎ」営業致します!
11時半~19時半まで
浅草ROX裏、ふれあい通り商店街
浅草1-24-4
はんこ屋ハヤシさんの左隣

どうぞ、お気軽にいらして下さいね♪

a0228408_8535146.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-30 08:42 | 日常

無事、開店しました!

皆様、お待たせしておりました。
24日(土)、浅草「地球樹」無事、
開店致しました!
お蔭を持ちまして、24、25日は
友人、たまたま通りかかった皆様、友人から紹介して頂いて来てくださった皆様、ご来店下さってありがとうございます!
お祝いのお言葉、プレゼントを頂き嬉しく思っております。
内装工事中から、店の前をウロウロしていた虎猫さん。
店を横切っていったので外をみると、あまり嬉しくないプレゼントが置いてありました…。
開店祝いでしょうか…。

お店の近所の銭湯、蛇骨湯さんの行き帰りに「一夜にして、店が出来てる!」と驚かれました。
昭和9年生まれのお客様から「辞めないで続けて下さいね!」て応援されました。
「また、遊びに行きたい!」と思って頂けるお店にしたいです。
ご指導のほど、皆様お願い致します。

a0228408_2041578.jpg

a0228408_2063057.jpg

a0228408_2073273.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-27 18:00

お試しに、開店。

昨日は、試しに地球樹店を開店致しました!
店の前は三社祭のお神輿、祭囃子の山車が通る中、お客様にお立ち寄りくださいました。
本オープンは、24日(土)午前11時半~です。
浅草へお立ち寄りの際は、遊びにいらしてくださいませ。
営業日 土、日曜日
営業時間 11時半~19時半
a0228408_9161413.jpg

a0228408_9175736.jpg

a0228408_9181760.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-19 09:08 | 店舗

浅草三社祭開催中。

毎年、夏が来る前に、浅草では三社祭が行われます。
昨日の晩は今朝6時の本社神輿宮出し前なので、浅草神社の参道に三基のお神輿が勢揃いでした。
お神輿に飾られた鏡を酔っぱらいが磨いてしまって、見張りの方に注意されてましたが…。
御利益頂いて参りました!
今日は、試しに地球樹店を開店します。
まだ、手を入れるところ沢山?ありますが、雰囲気は味わえるでしょう。
では、行ってきます♪
a0228408_9343260.jpg

a0228408_9351989.jpg

a0228408_9354659.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-18 09:23 | 日常

お店の地図。

昨日に引き続き店舗の情報です。
営業日 土、日曜日
午前11時半~午後7時半
第3日曜日は骨董市出店の為、休みます。
a0228408_8535049.jpg

浅草1丁目24-4
はんこ屋ハヤシさんの左隣です。

浅草散策の折りに、お立ち寄り下さいませ。
[PR]

by chidorii | 2014-05-16 08:50 | 店舗

店舗の様子。

寒暖の差が激しい日々が続きますが、みなさん風邪ひかれてないですか?
私は久しぶりに風邪っぴきです…。

只今、着々と準備が進んでおります、地球樹(ちきゅうぎ)店の状況
です。
建物の内装がほぼ、完成!
什器を運び入れて、段々と
雰囲気が出てきました。

昨日、浅草神社の神主さんに建物の厄払い、商売繁盛のお祓いに来て下さいました。
実用自転車、chidoriiちどりのバッグや小物、浅草の昔の風景のハガキや版画の展示、明治から昭和の骨董品(革鞄、ビーズバッグ、懐中時計、こけし、着物等々)陳列していきます。
待ちにまった、開店予定日は今月24日(土)。
明日から浅草三社祭が始まります!
18日(日)仮に開店しますよ!
お祭り最中、大変な混雑が予想されますが、お近くへお越しの際は、お立ち寄り下さいね♪

a0228408_11312395.jpg

a0228408_11321590.jpg

a0228408_1146312.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-14 19:34

お知らせです。

毎月、第3日曜日に出店しています、有楽町の大江戸骨董市、
今月はお休みいたします。
a0228408_8451748.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-13 08:41 | 骨董市

納品。

5月になりました!
浅草では、三社祭の提灯が並び始めています。

定期的にご注文頂きます、まかないこすめさんの、うさぎ巾着を納品しました。
「店頭に並べるとすぐに完売します!」と大変嬉しいお言葉を下さいました。

いつも、納品前はバタバタですね…。
今回、作業を友人のMちゃんにお手伝いに来て下さって、ありがたかったです♪
一人で制作していると、すぐにさぼってしまうので、楽しさと緊張感が加わって良いですね。

そして、皆様にご心配されています店舗ですが、作業していると、途中で予期せぬ問題点にぶち当たっています。
先週は漏電が心配な電機の配線を直して貰いました。
お待たせしておりますが、もう暫くお待ちくださいね!
a0228408_22292153.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-05-02 21:27