<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

納品しました。

ご注文頂きました、うさぎ巾着を
昨日納品しました。
まかないこすめさんの神楽坂店、
羽田空港店、成田空港店にて
販売される予定です。
さて、店舗用商品、つくりますよ♪
a0228408_232598.jpg

a0228408_2326318.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-02-18 23:10 | 作品

積雪の後に…。

先日は、この冬2度目の大雪でしたね。
積雪で我が家では、予期せぬ出来事が起こりました!
雨漏り事件です!
1度目の大雪の後に玄関の廊下の天井から、ボタボタと…。
2度目の大雪の後には滝の様に天井から流れて廊下は川の様でした!
築60年の昭和の家、増改築されていて、廊下部分の屋根のトタンが傷ついて穴が開いていました。
雨では影響ないのになぁ。
廊下の水拭いて、大家さんと雪卸しして、道路の雪かきを。
雪国で生活されている皆さんのご苦労が、身に染みました。
今週も雪の予報ですが、
どうなるか心配ですね…。
a0228408_0183067.jpg

a0228408_018554.jpg

a0228408_019366.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-02-17 23:58 | 日常

大雪。

天気予報通り、大雪になりましたね。
雪だるま、いくつか見かけました♪
まだまだ降り続くであろうこの雪、
明日はとのくらい、積もるかな?
ちょっと甘くみていました。
ニュースで「外出は控えるように」という言葉が見に染みました。
みなさん、気を付けてお過ごしくださいね。
写真 浅草伝法院通りにて。
a0228408_22345219.jpg

a0228408_2234115.jpg

a0228408_22344454.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-02-08 22:24 | 日常