<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納品。

久々に、chidoriiちどりの商品の紹介です。
写真上 縞の御召しで作りました
トートバッグと丸トート
写真下 矢絣に杜若、水仙、牡丹
などの花柄の人絹
今日、納品して参ります。
お客様に、気に入って下さるとよいなぁ。
a0228408_7131887.jpg

a0228408_7125285.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-30 07:05 | 作品

灯り。

店舗に一つ、灯りが付きました!
小さく千鳥も飛んでいます♪
a0228408_849821.jpg

a0228408_8493027.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-28 08:46 | 店舗

ミシン台とタイルの流し台。

今日は、先日届きました、アンティークミシンの台のご紹介です。
只今準備中「地球樹」店に設置する昭和レトロなタイルの流し台をミシン台に乗せました。
ミシンは昭和初期、鳥取県で作られていました白兎ミシンです。
ミシンはありませんが、アイアンの足は両側にうさぎがいます♪
店に仮に置いてみました!
店の奥なので、灯りを当てないと
折角のうさぎが良く見えませんが。
少しずつ完成に近ついています!
a0228408_1705231.jpg

a0228408_170569.jpg

a0228408_1714285.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-27 16:47 | 店舗

お茶。

先日、職場の先輩から頂いた誕生日プレゼント♪
ルピシアの抹茶黒豆玄米茶。
黒豆の味が良く利いていて、とても
美味しいです!
バースデーパッケージは、私のイメージにピッタリ!と選んで下さったそうです。
嬉しいですねー♪
a0228408_1758874.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-17 17:51 | 日常

宝物。

昨年12月に投稿しました、古布玉ネックレス、ご注文下さった大先輩のNさんが大晦日に天国へ旅立たれました。
去年の年末、このネックレスを身に付けて出雲大社へ行くと楽しみにされていました。
悲しい事に、旅行に行かれる時の事だったそうです。
嬉しそうに、ネックレスを首掛けて
周りの皆さんに見せて歩く姿が最期になってしまいました。
ご注文下さった時の美しい文字のお手紙は宝物です。
国内、海外問わず旅行が好きだったNさん、天国へ行っても旅行を楽しんでいると良いなぁ。
a0228408_2156572.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-13 21:37 | 日常

内装作業。

冷える日が続いていますね。
浅草の「地球樹」店舗内装作業が着々と進んでいますよ。
写真上 漆喰を塗る夫
写真中 ペンキ塗りをする私
写真下 chidoriiのポーチ
色々と同時進行で頑張って!
2月の完成&開店できますように!
a0228408_21311933.jpg

a0228408_21313087.jpg

a0228408_21323791.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-11 09:36 | 店舗

房総のむらのお正月。

毎年、お正月には成田の房総のむらへ行くのが恒例になってきました。
江戸時代の商家、農家が建ち並んだテーマパークみたいになっていまはす。
映画やドラマのロケ地にもよく使われているほど良く出来ていますよ。
お正月、1月2、3日は昔ながらのお正月を体験出来ます!
年々、お子様連れのご家族が増えているので、手作り体験の干支の張り子、泥めんこの絵付け、ミニまとい作りなど、人気です。
今回は、つきたてのお餅とふかし芋を食べて早々に帰りました。
いつも空いている時期に訪れて、季節を楽しむ事が出来るので、自然に触れたいときはお勧めです♪
a0228408_19144247.jpg

a0228408_19155439.jpg

a0228408_19163145.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-03 18:57 | 日常

明けましておめでとうございます。

昨年は、ちどりのブログをご覧下さいましてありがとうございます。
ブログを通じて骨董市や、メールでお知り合いになりました皆さま 、大変感謝しております。
只今内装作業しています、浅草の店舗、皆さま楽しみにしていて下さいね!
健康第一で、頑張ります♪
私のミヤタのワーカー号にちどりの看板が付きました!
夫のお手製です。
実用自転車に屋号の看板付けたい方いらっしゃっいましたら、御連絡下さいね。
a0228408_101323.jpg

[PR]

by chidorii | 2014-01-01 09:49 | 古物