<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納品しました。

 昨日は、久々に銭湯へ行きました。
ちょっと熱めのお湯は疲労回復に効きますよ!

 今日は、まかないこすめさんへ商品を
納品しました。
神楽坂店、成田空港店、羽田空港店へ並びますよ。
色鮮やかなものは、海外のお客様に好評だそうです。
嬉しいですね。

来月は、有楽町での大江戸骨董市へ第1、第3日曜日
両方へ出店予定です。
天気に恵まれますように!
a0228408_2314690.jpg

a0228408_23155466.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-06-27 23:16 | 作品

自転車のカゴ。

 今日も通りすがりの人から声をかけられました。
「そのカゴいいね~!今はなかなか無いよ。
大事にしたほうがいいね~。」
と愛車のミヤタのワーカー号の後ろカゴを褒められました!
 竹で編んだ丈夫なカゴです。
横断歩道で止まっていると、年配の方に
同じように声をかけられますよ。
 自分でもお気に入りなので褒められると
うれしいですね♪

 竹製品は家にいつのまにか集まり、日常に使っていますよ。
a0228408_18414152.jpg

a0228408_1842319.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-06-24 18:43 | 古物

可愛い袴。

a0228408_13121439.jpg

a0228408_1312144.jpg

a0228408_13121425.jpg

今朝の大雨も段々と止んできましたね。
ぽっかり空いてしまって着物の解きをしています。

先日仕入れました男児の袴。
銀座松屋呉服店のネームが付いてました。
戦前のものでしょう。
横縞も珍しいですが、鶴亀の絵が描かれています。
これが何とも言えない可愛さですよ。
手放す気はありませんのでたまに眺めて楽しみます♪
[PR]

by chidorii | 2013-06-16 13:12 | 着物

明日の骨董市ですが・・・。

 こんばんは。
明日の大江戸骨董市は天候不安定の為、中止になりました。
残念ですね・・・。
梅雨ですもの、しょうがないですね。
来月皆さんにお会い出来ますように。

写真は二代目あお。
半年経ち、すっかりべっぴんさんになりました。
男の子か、女の子かはわからず・・・。
a0228408_23101852.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-06-15 23:12 | 骨董市

今週末の大江戸骨董市。

a0228408_20392871.jpg

いよいよ第三日曜日、有楽町の大江戸骨董市が近づいて参りました!
ブースNO.C5-4
前回より更に有楽町駅寄り、事務所の近くです。

我が地球樹(ちきゅうぎ)店は古い実用自転車とchidoriiの商品を始めその他の商品を並べてお待ちしております!
まだお天気がわかりませんが、頑張って準備中。

宜しくかったら遊びにいらして下さいね!

写真は近所で咲いていたねむのきの花。
[PR]

by chidorii | 2013-06-12 20:39

神戸&京都日帰り旅 其の二

 昨日のつづきです~。

午後は在来線に乗って神戸三ノ宮から京都へ。
コインロッカーに荷物を預けてバスで三十三間堂へ
向かいました。
外は真夏のような暑さ。
着物で京都散策されてる若い女性を何人か見かけましたが
暑かったでしょうね・・・。

次に清水道から八坂塔の付近にありますWAKONさんの姉妹店「大塚呉服店」さんへ。
普段に着物を楽しんで貰いたいとい意向なので、洋服感覚で着られる着物が
並んでますよ。
二階は作家さんの作品店などのギャラリーになってます。

ついでに清水寺へ、と坂を登り始めましたが、人込みと暑さに
「今回は諦めよう・・・」
と引き返し、四条川原町へ。

お目当てのイノダコーヒ本店へ向かいました。
店内の雰囲気と砂糖入りのコーヒー、
そしてトイレの手前の通路に下げてある鳥かごのインコ達に
逢えますよ!

新幹線の時間も近づいてきたので
地下鉄で京都駅へ戻りました。
「さて、コインロッカーに」
すると鍵がみつかりません・・・。
かばんの隅々までみましたがやっぱり無い!
問い合わせて係り員さんに開けていただきました。
用紙に何が入っていたか細かく聞かれました。
以後気をつけます・・・。

お土産も買って帰途に着きました。

慌しい一日でしたが、リフレッシュできました!
a0228408_22204363.jpg

a0228408_22211139.jpg

a0228408_22212860.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-06-05 22:23 | 作品

神戸&京都日帰り旅 其の一

a0228408_1858691.jpg

a0228408_18586100.jpg

a0228408_1858634.jpg

今日最終日、WAKONさんのイベント「きもの万博」を見に神戸三ノ宮へ行きました!
オリジナルの色鮮やかな浴衣を始め、さんそうさんのオーダーの草履、作家さんの小物と綺麗で可愛い物が沢山並んでいました。
草履もオーダーしてきちゃいました。
今回はchidoriiのバッグ、ポーチも置いて頂いてお客様にお買い上げ頂いて有難く思います。
以前担当して下さったMさんと久々の再会を。
お互いの近況など話が尽きず楽しい一時でした♪
伺って良かったー!
WAKONの皆様ありがとうございました。
午後は京都へ。
つづく〜。
[PR]

by chidorii | 2013-06-04 18:58 | 作品

ポシェット。

 梅雨入りしたけれど雨が降らないですね・・・。

前回に引き続き、後から出来ました
ポシェットを2種。
上 モノトーンの銘仙
下 紫の桜柄の錦紗

明日は遠出してきます♪

a0228408_18481951.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-06-03 18:50 | 作品