<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

藤まつり。

a0228408_20382356.jpg

a0228408_2038233.jpg

a0228408_20382395.jpg

今年も藤の季節が来ましたね!
桜と同様、今年は開花が早いようです。
今年も亀戸天神へ行って来ました。
まだまだ綺麗に咲いてました♪
池には相変わらず亀が沢山!
すれ違ったおじさまが「昔は甲羅に亀戸天神て彫ってあったんだよ」て話してました。ホントかな?

柵には鷺も一羽停まってましたよ。
天気の良い夕暮れ前に楽しい一時でした。

帰りに寄ったペットショップでは黒柴ちゃんを抱っこさせて貰いました。
犬も飼いたいのだけれど、今はお散歩中のワンコをみて楽しんでます。家族を迎えるには色々大変ですからね。
[PR]

by chidorii | 2013-04-29 20:38 | 日常

鯉のぼり。

a0228408_14173291.jpg

a0228408_141732100.jpg

a0228408_14173221.jpg

もうすぐ端午の節句ですね。
いつもお世話になっている取り引き先さんにディスプレイ用の鯉のぼりを作りました!
吹流しは有りませんが、雄、雌を。ちゃんと両面鱗ついてます。
たまたま見つけた輪っか模様の銘仙を利用してみました!

関東は朝から雨降りです。
なので生地の裁断に専念します。
[PR]

by chidorii | 2013-04-24 14:17

雨の予報。

a0228408_22274923.jpg

明日は大江戸骨董市でしたが、天気予報では明日も雨なので開催中止になりました。

楽しみにしていらした皆様、5月の第3日曜日にお会いしましょう。
[PR]

by chidorii | 2013-04-20 22:27

第三日曜日は大江戸骨董市。

a0228408_2313816.jpg

毎月、第三日曜日に出店しております、大江戸骨董市はもちろん今月も出店いたします。
我が地球樹店、新たに仕入れた商品も並べてお待ちしております。
[PR]

by chidorii | 2013-04-17 23:01

こけし皿

 昨日のアンティークフェアで他の出展者さんのお店で見つけた
こけし皿です!
可愛くて一目ぼれしました♪
大きさは直径22センチです。
お料理盛るより、眺めていたいお皿ですね。

a0228408_21285687.jpg

a0228408_21292829.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-04-15 21:31 | 古物

レディーファーストアンティークフェア

 昨日はchidoriiとしてレディーファーストアンティークフェアに
出店してきました。
 展示会経験のある友人のVioletBouquetデザイナーの静香さんが
1日お手伝いして下さいました。

お知らせしましたお客さんもいらして下さいました。
ご来店、お買い上げ下さいましてありがとうございました。
取引先さんと今後の仕事に新展開しそうで
今回の出店は良い機会だったと思います。

来週の日曜日21日は有楽町の大江戸骨董市へ「地球樹」
として出店いたします。
ご来店、お待ちしています♪

a0228408_21144620.jpg

a0228408_21153338.jpg

a0228408_21162781.jpg

[PR]

by chidorii | 2013-04-15 21:19 | 骨董市

新作です。

a0228408_1749680.jpg

a0228408_1749619.jpg

a0228408_1749672.jpg

先日、アンティーク着物屋ランコさんで見つけたハギレから作りました!
梅と細かい矢絣柄。
ポップな色が可愛いです。

デジカメポーチが一回り大きくなりましたよ。

14日出店のレディースアンティークフェアに持っていきます♪
[PR]

by chidorii | 2013-04-12 17:49

花まつり

a0228408_17394588.jpg

a0228408_17394559.jpg

毎年4月8日はお釈迦様の誕生日「花まつり」です。
全国のお寺で開催されたでしょうね。

今年もお散歩がてら行ってみました。
花御堂の中にまつられたお釈迦様に柄杓で甘茶を掛けてお祝いします。
みんな優しい顔になって甘茶掛けてましたよ。
[PR]

by chidorii | 2013-04-10 17:39

桜見納め。

a0228408_19191615.jpg

a0228408_1919165.jpg

a0228408_19191692.jpg

春は晴れの日が3日と続かない、と天気予報で聞きましたがほんと、その通りですね。
去年行った八柱の桜並木に行ってきました!

まだ桜は残ってましたが地面に散った花びらいっぱいでした。
公園で桜もち食べてプチお花見です。

お知らせです。
14日(日)chidoriiとして、レディファーストアンティークフェアに出店します!
JR浜松町駅近く産業貿易センター浜松町2階にて。
午前11時〜午後5時まで。
女性向けに、可愛い&使うからをテーマで開催です。
私自身、見栄えする店舗に出来るか不安いっぱいですが興味ありましたらお立寄り下さいね!
今回初回なので西洋アンティーク中心ですが和もの並べてお待ちしております。
[PR]

by chidorii | 2013-04-05 19:19