<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上野散歩&花火大会。

 夏本番!
毎日猛暑で困ってしまいますね・・・。

お昼すぎ、自転車で上野へ向かいました。
今回は、春に近所へ越してきた青年N君を連れて、私、夫の3人での
サイクリングでした。
上野で8月12日まで開催の上野骨董市と不忍池の蓮の花を、お目当てに♪
連日の暑さで、先輩業者さんはヘトヘトでした・・・。

蓮の花は蕾ばかりでお花はあまり・・・。
先日知人から「蓮は明け方が神秘的だよー!音も聞こえるんだよ。」
と聞きました。
早朝、見にこようと思います。

上野→谷中→浅草へもどりました。

夜は隅田川花火大会を近所の歩道へ椅子とお酒とつまみを持って観て来ました。
ビルで右側が欠けてますが楽しめましたよ。
浴衣来た女性同士、カップルが人力車で通りました。
混雑する中、車夫の皆さんご苦労様ですね。

年に一度の花火大会、「今年も元気でよかった!」
と痛感します。

皆さん、熱射病に気をつけて、夏を乗り切りましょう!

a0228408_1731750.jpg

a0228408_17313678.jpg

a0228408_1734498.jpg

[PR]

by chidorii | 2012-07-29 17:35 | 日常

かぶと虫。

a0228408_1121778.jpg

いよいよ学生さんは夏休みですねー♪

夏と言えば我が家では、かぶと虫です!
毎年、千葉県のとある所で夫が捕まえて来ちゃいます…。
私も昆虫は好きですが、夫が捕まえてくるかぶと虫の数が多すぎて困ってしまいます…。今年はまだ一匹目。
まだまだ増えそうです…。
[PR]

by chidorii | 2012-07-22 01:12

先日の骨董市。

梅雨明けしましたが、今日はひんやりした1日でしたね。
遅くなりましたが、15日の大江戸骨董市の報告です。
今回は初の試みで自転車を2台並べました。
1台は5月にも並べました山口自転車ベニー号、
もう1台は丸石アトラス号です。
人目をひくようで、写真を撮って行かれる方も沢山いました。
おかげさまで、2台の自転車はそれぞれ購入して下さったお客さんが
乗って帰りました。
自転車が無くなり、ぽっかりとスペースが空いてしまいまして、
午後は急遽配置換えをしました。
朝から気温も高めで、夏着物でも汗だくでした・・・。
chidoriiの商品は今回はイマイチの売れ行きでしたが、次回は品数を
増やして陳列も工夫してみたいと思います。
暑い中ご来店下さった皆さん、ありがとうございました。
また第3日曜日にお会いしましょう!

今回は、木製レジスターも並べました。
実際に開きますよ。
a0228408_3232667.jpg

a0228408_317496.jpg

友人から「置いてみて!」とお借りした、マイメロディー、キョロちゃん、だっこ人形も。
a0228408_3203892.jpg

[PR]

by chidorii | 2012-07-21 03:23 | 骨董市

今月の骨董市。

毎日不安定なお天気ですね。
先月は雨で中止になりました、第3日曜日の大江戸骨董市、あさっての
15日になります。
有楽町東京国際フォーラム広場にて、午前9時から午後4時位まで。
搬出の関係で3時過ぎにお店を片付け始めますので午後にご来店の際は
お気をつけてください。
今回のブースNO.A9-6です。
ガラス張りの壁側の東京駅寄りです。
スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
気温が高そうなので暑さ対策をして出店いたします。

写真は久々に作ってみました、とりバッグです♪
「以前、とりバッグありましたよね?」という声を頂きまして。
先日、大家さんにお手入れして頂いた植木に掛けてみました。
a0228408_22322511.jpg

a0228408_22324840.jpg

[PR]

by chidorii | 2012-07-13 22:33 | 作品

ほおずき市。

a0228408_14455441.jpg

a0228408_14455449.jpg

a0228408_14455482.jpg

毎年浅草では7月9、10日に開催されます、ほおずき市へふらりと行ってきました♪
二十歳位から浅草が好きになり、毎年は行けなかったけれど、ほおずき市はウズウズする行事の一つです。
今はお陰様でお散歩気分で見に行く事が出来て幸せですね。
鉢植えはすぐ枯らしてしまうので実だけ買ってきました。
可愛いですね♪
[PR]

by chidorii | 2012-07-10 14:45

町田骨董市。

明日、あさって、浅草では夏の風物詩であるほおずき市が開催されますよ。

先週ですが、7月1日(日)町田骨董市へ早起きして行ってきました。
毎月1日なので平日にはなかなかいけず・・・。
毎月行ってます友人と一緒に。
朝7時頃でしたがそこそこお客さんが来場してました。
先輩のAさんが出店されているのでお会い出来るのも楽しみでした。
今回は着物を数枚見つけてきました。
着用する為に見つけたものは短すぎたので材料用になりました・・・。
天気も心配な一日でしたので早々に帰りました。
梅雨明けまでは、各地で開催の骨董市はお天気が心配ですね。
15日は大江戸骨董市へ出店ですが、お天気だいじょうぶかな?
a0228408_22504084.jpg

a0228408_2251070.jpg

a0228408_22524425.jpg

[PR]

by chidorii | 2012-07-08 22:53 | 着物