<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草散歩

昨日に引き続き気持ちの良い天気ですねー♪
浅草寺の菊虎人形のその後を見に、ぴよ&あおを乗せて
お散歩へ。
七五三詣の親子、観光客が朝の9時には沢山。
一年振りに外の空気を吸ってのびのびしていました。
a0228408_15334613.jpg

a0228408_15341540.jpg

菊虎人形も色づいてきましたよ♪
a0228408_15355186.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-11-13 15:36 | 日常

日本髪と花嫁衣裳

今年も岐阜県恵那市にある日本大正村へ行ってまいりました。
大正、昭和初期の事物が好きな仲間とファッションシューとパレードに
参加しました。
今回は初参加のメンバーも奮闘してました。
フャッションショーでは小芝居も取り入れて、楽屋裏で「見れないのが残念」と
皆残念がってました。今回はほんとに残念がら大正村で録画をして下さる予定でしたが
機材が不良のため出来ず・・・。
途中、雨も降り、開けはなれた格子戸の外から御覧下さいましたお客さんもまばらになって
ちょっと寂しかったですね。
でも毎回フャッションショーを見に来てくださるMちゃんがお友達とお着物でいらして下さいました。
いつも可愛らしい着物コーディネイトのお洒落さんです。

いつもは女学生や女給さん姿ですが、今回は皆さんの薦めもあり、花嫁衣裳を身に纏ってきました。
日本髪結いと着付け(丸帯は自分で結べないので・・・)をNさんにお願いして、見事な花嫁姿になり
満足です。小物、簪もお借り致しました。Nさん,Sさんありがとうです。
村のおばあちゃま方に「懐かしいわねー」と褒めていただきましたよ♪
義母も遠方から来て下さって、記念に写真館で撮影してきました。
結婚式をしようかしまいか迷っていたら今年の震災の直前に義父が亡くなったので
喪が明けるまで延期になってしまったので、夫の計らいで新郎新婦の役が出来て
良い思い出になりました。

a0228408_2349087.jpg

a0228408_23512475.jpg

a0228408_235309.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-11-11 23:55 | 日常

大江戸骨董市の報告

日記の掲載がすっかり遅くなりまして・・・。
今年最後の大江戸骨董市、無事出店して参りました。
今回の看板商品の自転車は青緑色のエスラー号です。
荷台もありますよ。
何人か買い求めたそうな方がいらしたのですが、今回は売れず・・・。
前回の日記で告知いたしました、帝國ホテルのグラスはお一人のお客様が10個まとめて
お買い上げされました。
初出店の時に見て下さったお客さんが「あー、やっとみつけたよ!毎回来てるのにいないからさー」
と第1、第3日曜日に来て探していたそうです。
(私も、夫も製作するので、準備期間の関係上、月に一度の出店です)
自転車を目印に来られたと。
地球樹のお店を目指してとは、ありがたいですね。
chidoriiの商品も物凄く気に入ってくださったお客様がバッグ2個お買い上げ
されました。「生地のあわせかたがいいですね」と褒めて頂きました。
この日は午後3時ごろポツポツと雨が降りだしたので布製品が心配で急いで片付けてしまいました。
この時点でもう満足していたので悔いもなくお片づけ・・・。
会場の都合により3月までお休みです。
3月の第三日曜日に出店しますよ。
今回も御覧下さった皆様、ありがとうございました。

エスラー号(女乗りです)
a0228408_1562187.jpg

帝国ホテルのグラス
a0228408_1582687.jpg

直前に什器として用意した衣桁も活躍♪
a0228408_22362.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-11-08 02:04 | 骨董市