<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浅草大菊花展開催中。

毎年行われる大菊花展、開催中です♪
11月15日まで。
一輪咲きの聞くはほとんど満開ですが、小さい菊はまだ蕾です。
菊人形ならぬ、菊虎人形も菊の開花をまちわびています。
ちょっと弱そうな虎ですが・・・。
a0228408_1356924.jpg

ちょうちょ「あきあかね」も菊花に停まりに。
a0228408_135815100.jpg

a0228408_1402342.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-10-29 14:00 | 日常

明日は大江戸骨董市出店します。

有楽町東京国際フォーラム広場にて開催の大江戸骨董市、会場の都合で
11月から来年2月までお休みになります。
明日は今年最後の大江戸になりますよ。
公私共々お世話になっておりますHさんよりご提供頂きました
帝國ホテルのミニワイングラス、高下駄も並びますよ。
chidoriiのコースター、先月仕入れました男袴など
どうぞお楽しみに♪
a0228408_13504032.jpg

a0228408_1351948.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-10-29 13:51 | 骨董市

デジカメポーチの新作

デジカメポーチの新作を幾つか作りました♪
今回は錦紗の綺麗目なのもあります。
写真では付いてませんが、取り外し可能のショルダー紐が
付きます。
 サイズ 約9x14cm
 上代 2,500円(税抜)

「chidorii」の予定
30日 大江戸骨董市出店(有楽町東京国際フォーラム広場)
12月17日 平和島骨董市「永昌堂」にて少々販売
宜しかったら遊びにいらしてくださいね。

※11月8日から予定でした「和もっちゃ箱」は中止になりました。
 
a0228408_135957.jpg

a0228408_13593213.jpg

a0228408_140034.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-10-22 14:01 | 作品

かっぱ橋道具まつり

今日は台風の影響で生憎のお天気ですね。
先週末はあちらこちらで、お祭りを開催でした。
先週、たまたま田原町へ寄ったら、かっぱ橋道具街での
「かっぱ橋道具まつり」に遭遇しました。
お店の前ではワゴンセールも行われ、私の好きな食品サンプルも♪
どんぶりなしの中華丼、カツ丼、ラーメン、天丼などが400円!
サラダ用の千切りキャベツ、天麩羅単品、ご飯もお手頃価格でした。
小さい丼物、パフェ、おでんなどのかわいいストラップもありましたが、
かき揚天の天麩羅蕎麦を買いました。
それに合うどんぶりも。
子どもの頃、近所の商店街のお寿司屋、お蕎麦屋の食品サンプルを見るのが好きでした。
それは大人になった今でも変わらず・・・。
一つ、5000円前後するサンプルですが、そのうちパフェやホットケーキが欲しいなー。

どうぐにちなんで10月9日だそうで、9日と10日の二日間はビニールで出来た
だっこちゃんかっぱの配布もありました。
頂いたので早速自転車に。
ほんとはお子様限定だったのかもしれませんが、かわいかったので・・・。
そのあと、上野の骨董市、不忍池へ行き長閑な休日を過ごしました。

かっぱと写っているのは骨董屋さんで頂いた栃の実

a0228408_11324297.jpg

a0228408_113393.jpg

a0228408_11334181.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-10-15 11:34 | 日常

いちじく

 今日は、いちじくが美味しそうだったのでいちじくを
買ってきました。
 早速今晩のデザートに頂きました♪
淡白な甘さがなんとも言えない美味しさですね。

いちじくを見ると子供の頃のいたずらを思い出します。
姉と近所の友達と一緒に、近所のお宅のに裏庭にいちじくの木に
実が沢山。熟しているいちじくを棒で叩いて地面に落ちるのを
楽しんでいました。
今思うとなんてひどい事をしていたんだろう・・・。
と反省・・・。

a0228408_22414358.jpg

[PR]

by chidorii | 2011-10-04 22:42 | 日常