地球樹今週末の営業について

a0228408_22110358.jpg

今日は、久しぶりの晴れでしたね!
明日からまた、雨続きになりそうです。

毎週木、金、土に営業しています地球樹、今週末は金、土、日の営業になります。

浅草には皮革産業が盛んな土地で、皮革製品の問屋、工場が沢山あります。
毎年行われるものづくりに関連しているイベント「Aラウンド」が開催されます。
のぼり旗が出ている浅草、蔵前、新御徒町などの店を覗いてみてはいかがでしょう。

それに便乗して地球樹も営業致します。
※日曜日営業しますので、19日(木)はお休み頂きます。


[PR]

# by chidorii | 2017-10-18 22:10 | 店舗

コザクラインコのそらちゃん

我が家に4月に迎えた、コザクラインコのそらちゃん、色々な声色で鳴くようになりました。
インコの中では、お喋りは苦手な種類ですが、なんと「そらちゃん」と喋るようになり、楽しませて貰っています。
a0228408_18051161.jpg
a0228408_18051389.jpg

好奇心旺盛なので、色々なものをかじろうとしていますが、指を噛む力も強くなり困ったものです…。
a0228408_18051511.jpg
噛まれるのが怖いので、私は、つかみそうませんが、夫はすっかり、手慣れた感じです。
そらちゃんの要求を遮ろうとすると「ブー!」とおかしな声をだ
すので、面白いですよ。

a0228408_18051689.jpg
水浴びしたら後で、ボサボサ。
a0228408_18051831.jpg
そして、良く動くので、ご飯も良く食べています!
前に体重計ったら、50グラムでした。
最近、前よりふっくらしているので、増えているかもしれないですね。
a0228408_18051987.jpg


a0228408_18052149.jpg
a0228408_18052380.jpg
a0228408_18052483.jpg

また、新しい言葉を喋り出しそうで楽しみな、そらちゃんです。
[PR]

# by chidorii | 2017-10-09 18:05 | コザクラインコ

快晴の骨董市

週末は良い天気でしたね!
先日、1日(日)は、国際フォーラムにて開催の大江戸骨董市へ出店いたしました。

一日中雨の心配事が無かったので、沢山の方がご来場。
地球樹にも、沢山のお客さまがお立ち寄り下さいました。
皆様、ありがとうございます。

今回は、棚が2つお嫁に行きました。
a0228408_09272271.jpg

a0228408_09272552.jpg
今回は光自転車を。
a0228408_09272784.jpg
a0228408_09272895.jpg
a0228408_09273022.jpg

フレーム、チェーンカバー、スポークが綺麗なスカイブルーです。
気になって下さる方は何人もいらっしゃいましたが…。
引き続き、地球樹の店でならべます。
a0228408_09273277.jpg

a0228408_09273447.jpg
a0228408_09273601.jpg
我が家には、様々な大きさの鳩車があります。
今回は2つみつけたので、我が家のコレクションに加わります。

次回は、今月の29日(日)に出店いたします。


[PR]

# by chidorii | 2017-10-03 09:13 | 骨董市

明日は骨董市出店

早いもので、明日から10月です!
着物も、明日から衣替えで、袷(裏地付き)になります。

そして、明日は国際フォーラムにて開催の大江戸骨董市へ出店いたします。

今週末は、天気も良さそうなので、一安心。

宜しかったら遊びにいらしてくださいね!

明日は、会場中央の
事務局の向かい辺りですよ。
a0228408_10335076.jpg


新しい名刺も出来上がりました。
a0228408_10343269.jpg
a0228408_10351100.jpg


[PR]

# by chidorii | 2017-09-30 10:35 | 骨董市

雨天中止になりました。

今週末は、台風の影響で日本列島雨模様ですね。

今日は、大江戸骨董市出店予定でしたが、残念だ中止になりました。

昨日は、材料用のハギレ探しの為に神奈川大和市で開催の大和の骨董市へ行きました。
今回は珍しく夫も一緒に。
現地で同業者でもある友人と朝御飯も食べて短時間でしたが、楽しんで来ました。

仕入れた生地で早速制作したいとおもいます。

a0228408_17503492.jpg

[PR]

# by chidorii | 2017-09-17 17:50 | 骨董市