緑いろいろ

夏ですね~。
7月毎年開催されます、入谷の朝顔まつり、浅草寺ほおずき市も終わり、真夏に向かっています。
a0228408_09181762.jpg
a0228408_09182184.jpg
a0228408_09190178.jpg


我が家には、春に蒔いた朝顔、ゴーヤの種がすくすく育っています。
a0228408_09190561.jpg
a0228408_09190772.jpg

ここ毎日、晴れが続いているので、夕方には、ぐったり…。
朝晩の水やりは、欠かせないですね。

内装準備中の地球樹の店先には、
先月の植木市で見つけて来た紅葉と、ゴムの木の鉢を並べました。
a0228408_09191579.jpg
a0228408_09192402.jpg

a0228408_09193874.jpg
ゴムの木、子供の頃実家にありました。
最近、みかけなくなりましたが、昭和40~50年位よくみかけました。
夫も7才の頃通っていた床屋にゴムの木があり、とても気にいっていたそう。おかあさんに「ゴムの木欲しい 」と言ってたそうです。
長年あこがれていたゴムの木を手に入れました。
地球樹の目印として、大事に育てようと思います。




[PR]

by chidorii | 2017-07-11 05:35 | 日常