人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板鳩

今日は肌寒い一日でしたね…。浅草「地球樹ちきゅうき」ではすっかり、なついてしまった鳩さんが、ほぼ毎週末遊びにきますよ。
看板娘ならぬ、看板鳩です。
看板鳩_a0228408_02014233.jpg


いつもは一羽で来ますが、いつからか友達?恋人?と遊びにきて、私と夫があげるお菓子を奪いあいながら食べています。
看板鳩_a0228408_02014517.jpg


昔は浅草寺の境内に鳩の餌を売る小屋があったのですが、今は「鳩に餌をあたえないで!」と看板が貼ってあります。
糞の問題でしょうね…。

なので、店に来る鳩さんにはこっそりお菓子やパンを与えています。
看板鳩_a0228408_23374939.jpg

ちょっとイタズラしちゃいました。
手のひらに乗せると、そこから食べてくれるほどなついています。
お腹満たして満足すると急に飛び出して帰っていきます。
未だに名前はありませんが
なつくと可愛さ倍増です!
29日は浅草サンバカーニバルです。
ご来店予定の皆様、浅草駅周辺、国際通り、雷門通りは混雑が予想されます。
お気をつけていらしてくださいね。

賑やかになると、鳩さん来ないかなぁ?



by chidorii | 2015-08-25 21:37