人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お正月、今年も我が家は「房総のむら」のむらのお正月を
体験してきました。
幕末の城下町、農家、武家屋敷の中で餅つき、独楽回し、羽付き、獅子舞など
当時のお正月を楽しめます。

千葉県のゆるきゃら、チーバくんもお出迎えです♪

今年は、私達夫婦と、近所の青年Nくんも一緒に着物姿で。
他のお客さんから「芸能人の方ですか?」
と質問され困惑しましたが、写真を一緒に、と頼まれました。
ツイッターにも載せたいと仰ってました。
よほどめずらしかったのでしょうか?

あめ茶を飲んだり、ドラム缶で作るふかし芋を頂いたり
のんびり遊んできました。
今年は去年よりも子供さんつれたご家族が沢山見えてました。
お金もかからず、体験しながらのんびり楽しめるのが
人気なんでしょうね。

昨日から私も製作開始しました。
1月いっぱい、また製作に追われる日々になりそうですが、
息抜きをしつつ頑張ります!

今月の第3日曜日「大江戸骨董市」は出店いたします。
詳細は1週間前くらいにお知らせいたします。
お正月。_a0228408_12104144.jpg

by chidorii | 2013-01-05 12:12 | 日常