手芸本。

a0228408_1664362.jpg

a0228408_1664371.jpg

先日、ラジオを聴いていたら紹介されました、光浦靖子さんの手芸本「男子が貰って困るブローチ集」が気になって購入しました!お笑いタレントである光浦さん、羊毛フエルトで作った動物とリボン、スパンコールなどを使って作られたブローチ集です。
タイトルから面白いそう!と興味をそそられます。
私と同年代の彼女、小学生で手芸クラブに入ったのがきっかけでフエルトマスコットを作り始めたそうです。
私も小学生で手芸クラブ入ってました。あの当時、フエルトでマスコットを作るのが流行っていて大高輝美さんのフエルト人間の本を見ながら作りましたよ。
それにしても光浦さんのセンスは素晴らしいです!
シュールなもの、可愛いものどちらもありますが、とても良く出来ています。
渋谷パルコギャラリーで展示されてたそうです。
見たかったなぁ…。
[PR]

by chidorii | 2012-08-27 16:06